タグ:シム の記事一覧

| |



ねこ足 ビアンキ化計画 クイックハンドル編

猫足ビアンキ化計画 10

目指すは猫足!!

小回りが利き、俊敏な動きをするクロスバイク

にするということで始めましたこの計画。

早くも10回目に投入してしまいました。


今回はとうとう キターーーー!!!

シムです。(^^)

わーい。待ちに待っていましたよ。

104.jpg

105.jpg

これで、ハンドルと

052_20110123201041.jpg

ステムが

040_20110114234613.jpg

ぶかぶかだったのが、

054_20110123201112.jpg

しっかりと、くっつくはずです。

早速、今日の内に分解をして、

明日、仕事から帰ってきたらクイックハンドルの

猫足ビアンキに仕上げていきたいと思います。

早くカーボンに統一した姿が見たいです。

ねこ足 ビアンキ化計画 ハンドル仮組み&ライト編

028

猫足ビアンキ化計画 7

目指すは猫足!!

小回りが利き、俊敏な動きをするマシンにするということで

始めましたこの計画。


さてさて、数日前に仮組みをしたハンドル周り!

ハンドルを短くし、クイックハンドルにしましたが、、、

086.jpg

中心をもう少し拡大しますと

087.jpg

ぱんぱんだー

ライトのつけるところなど、まったくない状態(汗)

ということで、またこちらのお店へ!

068_20110124225414.jpg

ららぽーと横浜のCOGGYE(コギー)へ

そして、お店の方と相談をして購入をしたのがこちら

093.jpg

タイヤのねじの部分につけるステーです。

092.jpg

しかし、少し長すぎるのでハンドルと同じように、

カットをします。

お店の人もこれが切りやすいと言っていたので、

これにしました。


まずは、

091.jpg

マーキングをして

あとはパイプカッターか鉄のこか迷い

パイプカッターはこの周りの溝でずれる可能性があるので、

今回は鉄の子をチョイス。

090.jpg

アルミ製なので、さくっと切り落とせました。

なんというか、ちっちゃなグラスみたいですね(笑)

早速、取付けです。

088.jpg

次にライトを

ライトは昔のジャイアントにつけていた物の

転用です。

094.jpg

カットサイズはパッチリです。(^^)

このライト、この大きさで確か130ルーメンを

発揮します。

自転車用ライトでは出せない明るさ+小ささを誇ります。

でも、連続点灯が1時間と短く、電池が切れる時は

一気に消えるという恐ろしさと引き換えなのです。(笑)


ひとまず、これで自転車通勤ができるかな?

でも、早くステムも交換をしたい

シム待ちです。

早く来ると良いな。
«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
