タグ:コギー の記事一覧

| |



プチトマトを跳ね馬へ9 困った時は

フェラーリのロゴが入った折りたたみ自転車。

見た目はがプチトマトのような、ちょっと かわいい

自転車ですがフェラーリのロゴが似合う、

スポーティーなミニベロにしたいと思う企画です。


Vブレーキのマウントボルトが取れてしまった

プチトマト号ですが、なんとかボルトをブレーキ本体

から取り外せないかと格闘はしてしまいましたが、、、

最終的にボルト部分の山が削れてしまい、

ボルトも抜くことが出来来ませんでした。(。>0<。)


そこで、ボルトの山が潰れてしまったのならと

バイスプライヤーで固定しギシギシと音を立てながら

外すことに成功。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

どんなトルクで閉めたんでしょう??

よく破断しないで付けれられたな~と

ある意味関心です。


このほとんど山の潰れたネジを手に

早速、自転車屋さんへ直行しました。o≧▽゚)o

何件か回ってみましたが、『無いですね~』

の連発(涙)

やっぱり、いつものお店に行ってみようということで

\(^▽^)/

COGGYE

COGGYE(コギー)さんです。O(≧∇≦)O

『あるよ!』

おおー 流石です。<(_ _)>

ということで・・・・

705-プロマックス-MV-87-ミニVブレーキ

706-プロマックス-MV-87-ミニVブレーキ

ようやく、よーやく

ブレーキを装着できました。

この後、ワイヤーを切ったり、

ブレーキの調整をしていきたいと思います。

あ~

後もう少しで、走れそうです♪

(^_-)-☆




にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
>>クロスバイク ランキングもあるよ!<<

いつも押していただいて頂きまして
ありがとうございます。

ネコ足ビアンキ化計画 92 サイドステップ その2

ネコ足ビアンキ化計画 92

購入をしてから11ヶ月が経ったクロスバイク

改造・カスタムを少しづつ行う日々!

目指すは猫足!!

小回りが利き、俊敏な動きをするクロスバイク

にするということで始めましたこの計画。


昨日 完成したサイドステップですが、

ネジが揃っていなかったという事で購入してきました。

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

068_20110124225414.jpg

ららぽーと横浜のCOGGYE(コギー)さんで調達してきたのは

586-アルミキャップボルト

587-アルミキャップボルト

アルミ製の青アルマイトされたキャップボルトです。o≧▽゚)o

チタンボルトっぽいかな・・・

ということで、

青にしてみました。

早速、ちんばになっていたボルトと差し替えを行いました。

588-アルミキャップボルト

ここだけ青なので、少し違和感がありますが (; ̄ー ̄川

まっいいかということで、(●>ω<●)

現在 次の作業に取り掛かり中です♪

只今作業中なので、作業が進みましたら、ブログにUPしたいと思います!



にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
>>フラットバーロードランキングもあるよ!<<

いつも押していただいて頂きまして
ありがとうございます。
順位がかなり上がってきました!

ネコ足ビアンキ化計画 74 また、お泊りです♪

ネコ足ビアンキ化計画 74

購入をしてから8ヶ月が経ったクロスバイク

ビアンキ(Bianchi) ローマ2(ROMAⅡ)

改造・カスタムを少しづつ行う日々!

目指すは猫足!!

小回りが利き、俊敏な動きをするクロスバイク

にするということで始めましたこの計画。


ワンオフ(自作)シフトレバーもある程度、めどが付いてきたので、

フロントフォークの方も進めて行きたいと思います。(≧▽≦)

423-カーボン-フロントフォーク

実際、まだブレーキレバーが届いていないのですが、

数日中に届くそうです。

待ちきれなかったので、(^▽^;)

先にフロントフォークの取付けです。


といっても自分で付けるのではなく、お願いをします。

先日こちらのお店に事前に相談にいって、

『 部品はあるのでいつでも大丈夫だよ 』

ということだったので、昨日カーボン フロントフォーク

をリュックに背負って持っていきました。

(; ̄ー ̄川


持っていったお店はこちら

COGGYE

COGGYE(コギー)さんです。O(≧∇≦)O

作業行っている自転車が溜まっているようで

お泊りで時間をみて作業をしてもらうことになりました。

作業はコラムカットと

カーボン用のアンカーナットの取付け

フロントフォークの取付けです。

数日中には完成するそうです♪

o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク


にほんブログ村 自転車ブログへ
>>輪行人気ランキングもあるよ!<<

ねこ足 ビアンキ化計画 ペダル編

猫足ビアンキ化計画 5

目指すは猫足!!

小回りが利き、俊敏な動きをするマシンにするということで

始めましたこの計画。


本日はこちらのお店に行ってきました。

067_20110124225405.jpg

ららぽーと横浜の外にあるCOGGEYというお店です。

068_20110124225414.jpg

最近はこちらのお店に顔を出しています。

パーツも一通り揃っているし、ちょっとこれが欲しいという時にはお勧めです。

今回購入をしたのはこちら

077_20110124233701.jpg

ハーフタイプのトゥークリップ 白バージョンです。

クイックリリースペダルは靴もセットになってしまうので、

日常に向かないので、トゥークリップ タイプを選んでいます。

そして、ハーフタイプの方がいざという時に安心できるので、

今回もストラップ無しを選択しました。


あと、ペダルはこちら

同じくららぽーと横浜の東急ハンズの自転車売り場です。

069_20110124225429.jpg

ペダルはトゥクリップのメーカーと揃え

070_20110124225448.jpg

VPoneの白いペダルです。

と、ハンドル周りがあまりにも進まないので、

一旦ペダルの作業に逃げようと思います。



«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
