タグ:クイック の記事一覧

| |



プチトマトを跳ね馬へ27 ペダル交換

フェラーリのロゴが入った折りたたみ自転車。

「フェラーリ FD-D207」をカスタムし、フェラーリのロゴが似合う、

スポーティーなミニベロにしたいと思う企画です。

フェラーリ的に言うなら「FD-D207 B

マイナーチェーンジ後的なところまできました。

796-BAZOOKA CNC-チェーンリング【B-062】

クランク交換後、取り急ぎ付けていたペダル。

ネコ足ビアンキ号に付けていたペダルを交換した際の

ペダルでしたが、

やっぱり、ちゃんと選びたいと思い購入をしたのは

\(^▽^)/

802-GIZA-ギザ-クイック-リリース-ペダル-PDL09600

803-GIZA-ギザ-クイック-リリース-ペダル-PDL09600

GIZA(ギザ)

クイック リリース ペダル PDL09600

工具無しでワンタッチで脱着できるペダル折畳式とは次元の違う高精度です

■#6061 アルミ ボディ ■リフレクター付
■シールド ベアリング ■サイズ:L84 X W61 X H21mm
■クロモリ 9/16”アクスル ■重量:310g
■持ち運びに便利な携帯ポーチ付属 ■カラー:ブラック

とのこと

805-GIZA-ギザ-クイック-リリース-ペダル-PDL09600

一先ず、クランクと色を合わせて黒が欲しく、

そして、軽量なものを選んでみました。

804-GIZA-ギザ-クイック-リリース-ペダル-PDL09600

リフレクターはもちろん外して、軽量化です。

例え数値に現れないぐらいでも!o≧▽゚)o

806-GIZA-ギザ-クイック-リリース-ペダル-PDL09600

お決まりの重量チェックは

320g

公表値に近い数値です。(^_-)-☆

ではでは取り付けです。

807-GIZA-ギザ-クイック-リリース-ペダル-PDL09600

808-GIZA-ギザ-クイック-リリース-ペダル-PDL09600

これで輪行もばっちり♪

\(^▽^)/

未だに輪行は一度も行ってはいないのですが、

いつかはしてみたいなと思う日々・・・

(; ̄ー ̄川



にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
>>自転車用品 人気ランキングもあるよ!<<

ねこ足 ビアンキ化計画 気になるところ4編

猫足ビアンキ化計画 18

目指すは猫足!!

小回りが利き、俊敏な動きをするクロスバイク

にするということで始めましたこの計画。


本日も気になるところ編

その4です。

それは以前から気になっていたところです。

119.jpg

やはり気になるのはハンドルの長さです。

クイックハンドルにするために、

ハンドルの長さを縮めましたが、

でも、前に乗っていたジャイアントに比べると

物足りなさが・・・

ということで、

とうとう

145.jpg

グリップから短くすることに!

マーキングをして、初めにカッターで切ってみることに

い、意外に固かったです。

ということで、

糸のこでカットしました。


つづいて、

143.jpg

パイプカッターでハンドルをカット!

今回は片側20mmmづつカットしました。

146.jpg

前回は46mmだったので、両側を合わせ132mmつめる事になりました。

早速 試運転をしてきました

ようやく、いい感じにクイック間が上がりました。
«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
