タグ:ガイドパイプ の記事一覧

| |



猫足ビアンキ化計画 43 ケーブルいじり

猫足ビアンキ化計画 43

購入をしてから4ヶ月が経った

ビアンキ(Bianchi) ローマ2(ROMAⅡ)。

改造・カスタムを少しづつ行う日々!

目指すは猫足!!

小回りが利き、俊敏な動きをするクロスバイク

にするということで始めましたこの計画。


昨日、黒いケーブルから白に交換をしてもらいましたが、

やはり、ハンドルが短いために取回しが難しく、

ケーブルがうっとうしさが気になってしょうがなく

なってしまいました。

というわけで、何とかならないかなーと考え、

週末はケーブルをあっちに回したり、こっちに回したりと

いろいろ試してみました。

自転車ケーブル

フロントのブレーキレバー部分からガイドパイプを追加してみました。

ここに使用していい物かはちょっと分からないのですが、

一応、スムーズには動います。

自転車ケーブル

各ケーブルの配置が終わった後に長さを調節し

自転車ケーブル

だいぶ、スッキリしました。



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
