タグ:カーボンクランク の記事一覧

| |



プチトマトを跳ね馬へ98 テスト走行

フェラーリのロゴが入った折りたたみ自転車。

「 FD-D207 C」

フェラーリのロゴが似合う、

スポーティーな折りたたみ自転車

にしたいと思う企画です。

カスタムが進み、さらなる改造を行って

参りたいと思います。

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


クランク&チェーンリングが完成したので、

テスト走行を行いました。

\(^▽^)/

181-Ferrari-FD-D-207.jpg

前日はかなり雨が降っていたので、

雨上がりで走行になりました。

182-Ferrari-FD-D-207.jpg

183-Ferrari-FD-D-207.jpg

水溜りの反射を利用して写真に撮ってきました。

問題の走行性能は確実にUP↑

(^_-)-☆

ハーフクリップが欲しいかな・・・

と思う感じです。 (; ̄ー ̄川

ちょっと、前回で回すのが大変になってきました。

ε=( ̄。 ̄;)フゥ

184-Ferrari-FD-D-207.jpg

それと大きな問題も出てきました。

スピードがUPしてきた共にブレーキ性能が

おっついてこなくなりました。

ブレーキ強化も大きな課題になってきました。

(。>0<。)


GOLDEN RATIO 光と時と空間の旅人のブログ
  タイトル一覧


GOLDEN RATIO 光と時と空間の旅人のブログ
   ページ別ランキング


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
>>ミニベロ・折りたたみ自転車 人気ランキングもあるよ!<<

プチトマトを跳ね馬へ91 クランク改造 その1

フェラーリのロゴが入った折りたたみ自転車。

「 FD-D207 C」

フェラーリのロゴが似合う、

スポーティーなミニベロにしたいと思う企画です。

スピードUP・軽量化が着実に進み順調に

カスタムが進み、さらなる改造を行って

参りたいと思います。

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


テストを行っていた新チェーンリング

(●>ω<●)

077-Ferrari-FD-D-207.jpg

POWERTOOLS MINI VELO CHAINRING 62T

かなり大径なので、変速性能などを事前に

チェックをしておりました。(^_-)-☆

069-POWERTOOLS MINI-VELO-CHAINRING-62T


問題なく使用できることが分かったので、

改造に進みたいと思います。

ここで、新たに用意をしたものは

156-FSAカーボンクランク

157-FSAカーボンクランク

FSAのカーボンクランクです。

\(^▽^)/

中古で購入をしました。

POWERTOOLS MINI VELO CHAINRING 62Tは

PCD130になります。

FSAのカーボンクランクはPCD110です。

ということは取付けが出来ません。


でも、間違いではないのです♪

o≧▽゚)o

62Tコンパクトクランク化を行いたいと思います。

コンパクトではないですが、、、

そこで、用意をしたものは

158-カーボン板-1mm

ドライカーボン板 1mmです。

すでにカットを始めてしまっています。

カーボンの表面が傷つかないようにテープで

保護をしながらカッティングを進めていきます。

丸くカットしたのは

161-カーボン-カット

これを使用したのですが、

木工用ということもあり、かなり苦戦をしました(汗)

カーボンは木のようには削れていきませんね。

1時間ほどドリルを回しカットしていきました。

ドライカーボン硬~

ε=( ̄。 ̄;)フゥ



GOLDEN RATIO 光と時と空間の旅人のブログ
  タイトル一覧


GOLDEN RATIO 光と時と空間の旅人のブログ
   ページ別ランキング


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
>>ミニベロ・折りたたみ自転車 人気ランキングもあるよ!<<
«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
