タグ:インプレッション の記事一覧

| |



猫足ビアンキ化計画 55 乗り比べ試乗へ

猫足ビアンキ

猫足ビアンキ化計画 55

購入をしてから6ヶ月が経ったアルミ製の自転車

ビアンキ(Bianchi) ローマ2(ROMA?)。

改造・カスタムを少しづつ行う日々!

目指すは猫足!!

小回りが利き、俊敏な動きをするクロスバイク

にするということで始めましたこの計画。



タイヤをミシュラン プロ3グリップにし、

ホイールをジェットフライ ホイールへ

交換をして数日間 乗ってみました。

357.jpg

足回りだけで、こんなに変わるものだと思いませんでした。

まるで、違う自転車になってしまいました。

今までは空気圧が高めにしていたのもあり、

まっすぐの道でも自転車が弾む感じがありましたが、

それが、しなやかになりグリップ感も

バリバリ上がりました!

ホイール&タイヤを替えて、太さも23Cと細くなり

変える前まではきっと、どんどんスポーティーになり、

乗り心地は犠牲にしないといけないんだろうと

思っていいましたが、その逆の結果に大満足です。

乗りやすく、快適になり、スピーディーに!


タイヤを替えた段階でコーナーリングのスピードが

格段に上がりました。

+5Kmはいけるようになったと思います。

それでも、まだまだリアが滑り出しそうな感じは

なく安心感があります。

そして、

前後のタイヤ周りで合計で1Kg以上の軽量化に成功です。


昨日は父にあげた以前乗っていたジャイアント号と一緒に

試乗に行ってきました。

359.jpg

358.jpg

さすがにタイヤが太いジャイアントの方が乗り心地は明らかにいいですな~(汗)

自転車を交換し、乗り比べてみました(^^)

父は猫足のビアンキのハンドルの短さにフラフラしながら大苦戦していました(笑)

それでも、スーと加速すると後ろを走っていた私が乗っていた

ジャイアント号との差はみるみるうちに・・・


自分が乗っている時は感じなかったのですが、

後ろから見ていると かなりの加速度で走っているのを実感!


乗り比べると分かる、自転車の変化。

確実にストレートもコーナーも乗り心地もUPしてきているのが

分かりました。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
