タグ:アクリルパイプ の記事一覧

| |



ネコ足ビアンキ化計画 93 サイドステップ その3

ネコ足ビアンキ化計画 93

購入をしてから11ヶ月が経ったクロスバイク

改造・カスタムを少しづつ行う日々!

目指すは猫足!!

小回りが利き、俊敏な動きをするクロスバイク

にするということで始めましたこの計画。


昨日 『エスケープR QRスタンド』を加工し、エスケープ専用から

ビアンキのROMA2専用に改造を行い、完成したサイドステップ

固定用のネジも新調し、いよいよ本格的なカスタムへ移ります!

用意した物は2つ♪

589-サイドステップ-シャフト

まずはアクリルパイプです。(≧▽≦)

『エスケープR QRスタンド』の足の部分と同じ長さに切り

材質を変更し軽量化します。

『エスケープR QRスタンド』の足の部分はいもネジが

1本締めこんであるだけなので、六角レンチだけで、

簡単に取り外すことが出来ます。

お店で眺めていて欲しくなった理由は実はここにありました。

o≧▽゚)o


続いては、

590-サイドステップ-シャフト

いす用の交換用のゴムキャップです。(≧▽≦)

それを組み合わせて、、、

592-サイドステップ-シャフト

台座に刺さる部分にはいもネジが入るように

穴を開けし、タップでネジ穴を切りました。

591-サイドステップ-シャフト

肉厚が薄いのでタップが切れるか心配でしたが、

意外とちゃんと切れるものですね(笑)


とここまでは順調そのものでした。

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

しかし、

この先からは写真がありません。

(。>0<。)

撮り忘れたのでもありません。

(ー`´ー)

撮る暇がなかったのです・・・

(T△T)

なぜって??

593-サイドステップ-シャフト

重さに耐えられずブニュン~と曲がってしまい、

自立することが出来ませんでした。(^▽^;)

さすが、アクリル! 割れはしませんでしたが

よく曲がる(汗)

ということで、大、大、大失敗に終わってしまいました。

(T△T) (T△T) (T△T)


こうなったら、チタン シャフトでも探すか!

それとも、アクリルより硬い材質は無いか?

ネットで探しまくりました。

現在、アクリル棒に変わる材料を手配しております。

届きましたら、再チャレンジしたいと思います。

不安と期待に胸を膨らませ寝ようと思います。

o≧▽゚)o



にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
>>フラットバーロードランキングもあるよ!<<

いつも押していただいて頂きまして
ありがとうございます。
順位がかなり上がってきました!
«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
